« R2のエンディングのCLAMP絵の意味は?~最終回後だいぶ経ってからの考察③ | トップページ

『ハムレット』とコードギアス2 最終回後だいぶ経ってからの考察④

 

以前「ハムレット」がコードギアス一期のテーマになっているという記事を書きましたが、本質的にどのようにリンクしているのかははっきりと分かっていませんでした。今回はそれについて考察してみました。非常に短いですが・・。 

 

「神曲」とギアスの本質的な相似点は「贖罪」と「救い」あたりでしょうかね。
「ハムレット」とギアスの相似点・・以前はおぼろげに「復讐によって起こった悲劇」とかなのかなあ、でもなんかピンとこないなあと思っていました。

 

しかし今になって考えてみると「ハムレット」とギアスは「嘘(偽り)をもってして真実を知る物語」という点が同じなのかもしれないと思いました。「ハムレット」は主人公が「偽りの狂気」をもってして周囲の人間の真実に迫っていく物語。ギアスは「嘘・仮面」をもってしておのれの真実をみつけた物語でしたよねwink

(ほんとに短い・・coldsweats01。)

 

WEB拍手♪→



 

|

« R2のエンディングのCLAMP絵の意味は?~最終回後だいぶ経ってからの考察③ | トップページ

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/sw70kbh/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月12日 (土) 22時32分


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/ql6dm4q/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

投稿: 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) | 2009年12月19日 (土) 22時26分


こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)

http://hiru.kamerock.net/st3wwds/

投稿: ヤホヤホぉ★ | 2010年1月 1日 (金) 08時15分


竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガマン汁ドクドクっすよヽ( ´ー`)ノ
オマ○コたっぷり見るのもいいけど、見せる方にハマリそう(笑)
http://kuri.backblack.net/snsow1m/

投稿: 最近の大学生は凄いんですね。。 | 2010年1月12日 (火) 21時20分


http://feti.findeath.net/wsnpypz/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月17日 (日) 09時48分


http://onaona.mogmog55.net/o2g8cd8/
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

投稿: チン型取られちゃったw | 2010年1月24日 (日) 11時30分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://6s5yuom.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 6日 (土) 21時45分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://mtlu4uj.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月14日 (日) 19時21分


http://3pnc65s.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 00時47分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://sqx9pee.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 3日 (水) 21時33分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/zdj50bz/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 19時04分


35歳のオレが21歳の子と生ハメエッチできたぜ!!
おま-ぬこに濃いのナカ出しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60,000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://cxyt5if.mat.pizapizahiza.net/

投稿: 14歳も年下なのに!!笑 | 2010年4月 3日 (土) 06時49分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/b70xjof/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 2日 (日) 04時20分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://9ivnex5.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 1日 (金) 03時07分


縛られてる男とするのが好きってドンだけヘンタイさんですかwww
なんかオレのこと獲物をとらえたー!って感じの目で見てんのよww
縛られたままオレしちったわww縄擦れたとこがちょっと痛かったww
http://iphone5.net/rd5/oa2qae4/

投稿: え、縄ってwwえwww | 2010年11月28日 (日) 08時56分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://0jfoyph.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年12月 1日 (水) 05時48分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://4armacw.less.g-killing.net/4armacw/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 4日 (土) 04時48分


3発でまだ足りないって欲張りすぎだろ!!
俺の方が先に弾切れになっちゃったわ!!
http://52hdrev.pai.fedrick.net/

投稿: んなアホな!? | 2010年12月 5日 (日) 14時54分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://70o6l99.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月14日 (火) 06時21分


なんつーか肌の感じから感触まで、何から何まで違うんだよな!!
後これはマメ知識なんだけど、歳いった女!とくに人妻!!ヤバいっす。。
俺なんて男なのにシ朝吹かされちゃったもん(笑)
http://duvx1b8.yes.snapknap.com/

投稿: 人生観が変わったぜ・・・ | 2010年12月18日 (土) 02時27分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://ghvi3tz.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月20日 (月) 22時27分


つゆだくうまうまッ!!(*゚∀゚*)
栗ちゃんペロリーヌしてたら滝みたいにラヴ汁流れてきたっすー!!
どんだけ舐めても止まらないから、俺がキッチリ栓しといたよ♪

投稿: 大 洪 水 !! | 2010年12月27日 (月) 17時15分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://6d97mcj.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 1日 (土) 12時46分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://ia6dlte.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 4日 (火) 15時48分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://ov0h11w.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月 8日 (土) 00時49分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://2t0uhmm.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月14日 (金) 17時53分


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/50wb7ez/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011年1月19日 (水) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1087016/26331423

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハムレット』とコードギアス2 最終回後だいぶ経ってからの考察④:

« R2のエンディングのCLAMP絵の意味は?~最終回後だいぶ経ってからの考察③ | トップページ